

--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

初雪

月曜店長東村です!
名神を超えるとそこは…






高槻の山奥は雪国になってました*\(^o^)/*
名神超えるとたぶん3.4度の気温差あるんちゃうやろか?


寒い中でしたが、真夏の全豪は錦織が危なげなく2回戦を突破しました!



この調子でジョコビッチまでいってもらいたいですね!!



今日1月20日なんや〜と思ってカレンダーをふと見ていましたが、今年は良いスタートが切れている気がします。


たった20日だが、しっかり1日1日大切にできてるかなと感じます。


いまを生きる、いまを大切にする。


そんな当たり前のことをしっかり続けていこうと思います。


後悔がない人間はいない。
不安がない人間もいない。


過去を考えたら後悔が浮かぶ



未来を考えたら不安が映る



でもそれはどうにもできないので、いまを全力で生きる。


いまを悔いなく生きる=後悔が減る
いまを必死に生きる=未来が作られる



そんなこと当たり前やけど、当たり前をできてるかなと振り返りまた明日も頑張ろう*\(^o^)/*


ジョブズが言ったようにいつか点と点が繋がることを信じて、いまを生きよう。


いまは点だけど、点がいつか線として繋がることを信じていまを生きよう!


よし明日もみなさん頑張りましょう*\(^o^)/*


頑張りすぎて怪我だけ注意❤️


高槻でストリング張り上げ、当日仕上げをご希望の方はテニスショップplusまでお越しくださいませ~


高槻初テニスのネットショップでもお買い物はネットショップplusまでお越しください!!こんな時代にネット注文のみならず、営業時間内なら電話でのご注文も桶賜ります。商品の閲覧はこちらの文章をクリック(^^♪



お電話はこちらより 072-692-1013
平日 16時~20時
土日 14時~20時
定休日 火曜、水曜

2016/01/20 23:12 (水)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

初雪

月曜店長復活*\(^o^)/*
ぎっくり腰を一週間で治しました!
まだまだ油断できないですが、ぼちぼち頑張りますm(_ _)m


明日からトレーニング再開します!



さて、ダニエル太郎、土居美咲惜しかったですね(;´Д`A土居美咲は特に第6シードに勝つ勢いでしたが残念!!


大阪なおみは初戦突破でしました!



ラケット小さい笑笑
サーブは200キロ出るみたい…


明日は錦織の2回戦!!
去年のベスト8を超える成績期待しています*\(^o^)/*がんばれ日本勢!!


高槻でストリング張り上げ、当日仕上げをご希望の方はテニスショップplusまでお越しくださいませ~


高槻初テニスのネットショップでもお買い物はネットショップplusまでお越しください!!こんな時代にネット注文のみならず、営業時間内なら電話でのご注文も桶賜ります。商品の閲覧はこちらの文章をクリック(^^♪



お電話はこちらより 072-692-1013
平日 16時~20時
土日 14時~20時
定休日 火曜、水曜

2016/01/19 21:05 (火)|未分類コメント(1)トラックバック(0)

月曜店長東村です。
まさかの今朝は関東での積雪。


ニュース見てびっくりしましたが、こちら大阪の天気はテニスをするとまだ暖かい1日でした(^◇^)


全豪オープン初日、錦織ストレートで勝利して好スタートを切れましたね!!



そして、地元大阪出身、奈良くるみもストレートで初戦突破と日本勢が頑張っています(^^♪



しかし、純粋にテニスに向き合っている選手がいる中でこのような記事が



テニスグランドスラムで八百長横行か!?



実名は報告させていないもののテニスでこのようなことが起こっていることにショックを隠せません。



テニスのプロとして自分の行動がテニス界全体に影響するという意識を持っていただきたいと1テニス愛好家として願います。



さて、今日は張りに余裕がございますよ!!


高槻でストリング張り上げ、当日仕上げをご希望の方はテニスショップplusまでお越しくださいませ~


高槻初テニスのネットショップでもお買い物はネットショップplusまでお越しください!!こんな時代にネット注文のみならず、営業時間内なら電話でのご注文も桶賜ります。商品の閲覧はこちらの文章をクリック(^^♪


お電話はこちらより 072-692-1013
平日 16時~20時
土日 14時~20時
定休日 火曜、水曜


2016/01/18 18:08 (月)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

明日から!

月曜店長東村です〜
明日から全豪やし、早く用意しないと〜

1日休みは腰の休養にあてました〜


朝から本読みながらコロコロ〜




💤💤💤💤💤💤



パソコンポチポチコロコロ〜



💤💤💤💤💤💤💤



ラピュタ見ながらコロコロ〜




💤💤💤💤💤💤💤



あれ?もうこんな時間…



そろそろ用意しないと。



錦織1回戦はコールシュライバー




ベテランですが、なかなか実績ありなので油断はできません!



明日現地9時より錦織の初戦!頑張ってほしい*\(^o^)/*



女子の大阪なおみ選手も予選を勝ち上がりセリーナの島に入っていますが、頑張ってほしいですね。




さて、準備は万端あとは始まるのをテレビ前で待つのみ!



明日は月曜!月曜店長plusでおまちしていまーす*\(^o^)/*
2016/01/17 19:13 (日)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

お留守番〜

腰治ってきたー!!月曜店長東村です^ ^

全豪オープン明後日からですね*\(^o^)/*
日本人は伊藤と杉田が予選を突破したので5人が本戦に出場!


日本人の活躍に期待ですね!!


さて、テニスショップplusではマンティスのレンタルラケットを扱っています^ ^


MANTIS(マンティス)は
2009年にイギリス-ロンドンでテニスの新生ブランドとして誕生したブランドです*\(^o^)/*


日本に入ってきたのはまだここ4.5年ですが、最近は高槻でマンティスを使う人はとても増えました。



マンティスの特徴は…

その1
作る際のコンセプト=シンプル!!
シンプルだが品質を保ち、シンプルだからこそリーズナブルな価格!

その2
スペシャリスト揃いのスタッフチーム
実際にATPやWTAの選手が使用していたラケットのことを知る経験豊富なテニススペシャリストとストリンガー、デザイナー達のチームにより開発された!!


その3
誰にでも合うスペックが必ず見つかる!
ウエイト、バランスの微妙な調整により幅広い層のプレーヤーに合うラケットが必ず見つかります!


その4
創業者のマーティンアルドリッヂ氏から手紙が毎年届く!


その5
金山店長が使用している!マンティスプロ310は金山店長愛用ラケットです!



シンプル、そして良質、低価格!
マンティスはテニス愛好家のための懐に優しいラケットです*\(^o^)/*


高槻で唯一マンティスを取り扱っているのはテニスショップplusのみ!!


ぜひご来店くださいませ*\(^o^)/*




2016/01/16 23:05 (土)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

全豪オープン2016年 対戦表

ぎっくりコーチの東村です。

2016年全豪オープンのドローが発表されました*\(^o^)/*

錦織はジョコビッチの島に…









日本人選手はストレートでダニエル太郎


WCで西岡が決定!


伊藤竜馬、添田豪の予選通過も期待です*\(^o^)/*


全豪オープンといえばグランドスラムですからね〜ATPツアー最高のグレードの大会



気になるのは¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥



獲得賞金も目玉が飛び出る金額です。



優勝賞金がなんと380万豪ドル、日本円で3億1,000万円!!!


7連勝でこんだけもらえますが、その土壌に立てる人はたったの数百人です。


ちなみに1回戦出場で34,500豪ドル(282万円)もらえちゃ産みたいです。

出場するだけで負けてももらえますが、まず出場できませんね笑



ちなみに女子も同じ金額です。
各獲得賞金一覧

優勝 $3,800,000(約3億1,000万円)
準優勝 1,900,000(約1億5,500万円)
ベスト4 800,000(約6,500万円)
ベスト8 400,000(約3,260万円)
ベスト16 200,000(約1,600万円)
ベスト32 97,500(約795万円)
2回戦出場 60,000(約489万円)
1回戦出場 34,500(約282万円)


賞金のこと考えて戦っては無いものの気になるものですね…


さて、早くも週末です。
少し寒くなりましたが、昼間はテニスしてると暖かくなります*\(^o^)/*


土曜日、日曜日もストリングの張替え、当日仕上げにはテニスショップplus


こんな時代にネットで電話注文承ります*\(^o^)/*高槻初のネットショップplusをよろしくお願い致します!
2016/01/15 22:23 (金)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

対戦表まだかい!?

ぎっくり店長の東村です。
今日いけるわー!!!なんて全く思いませんでしたが、案の定朝起きたら痛い痛い痛いって感じ



レッスンは痛みを耐えての2レッスン



心の中で悲鳴をあげながらも



表情はスマイルを振りまき、



今日も元気よく、楽しくレッスンが出来たと思います!



さて〜この前書いたように全豪オープンはこれからですが、対戦表が出ないな〜




見つけれてないだけかな〜?




また出たらアップしていきます!





そういえば全豪オープンの会場には



センターコートである
ロッドレーバアリーナ、




ロッドレーバーはその名の通りオーストラリアの英雄的な選手です。

よくウィンブルドンなどの解説で客席を映して「ロッドレーバーさんですね〜」と解説が入ります。80歳近いかな?



内心どれやねんって若者の私は思ってますが、名選手です。



年間グランドスラム2回達成している化け物だそうです笑



そのセンターコートに引きを取らない準センターコートがハイセンスアリーナ




もはやフロア面積はロッドレーバーアリーナより広いようである笑



ハイセンス選手の勝ちである。




しかし、ハイセンスは中国の企業の名前であって選手名では無い。



どないやねん。



ヒューイットスタジアムとかに変えていけばいいのに。2017年まではハイセンスのままなようですが、それ以降に期待します^ ^



さぁ全豪オープンは誰が勝つのか楽しみです!!



ネットショップplusでは電話での注文もお受けしようと考えています!!
ネットに情報を書き込むのが不安な方は営業時間内ならば何時でもお電話でのご注文お受け致します!!


平日16時〜20時
休日14時〜20時

定休日は火曜と水曜です。

お電話はこちらより
072-692-1003


商品はこちらのホームページ、ネットショップの画面からご覧ください!!

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tennisshop-plus/






2016/01/14 21:30 (木)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

いきなり寒い

こんばんは〜
月曜ぎっくり腰店長の東村です。

いやー腰やられました。
昨日ストレッチしてたらグキッと嫌な痛みが走ったんですよ(;´Д`A


朝起きたら案の定


あれ?


痛い…



痛いどころちゃうって



足引きづりながら車乗るも乗るのに一苦労で、



あんまりに痛すぎてミラー壁に擦った。



痛すぎて気にならんかったけど、




いまになってしょぼーんです




ぎっくり腰って骨盤の捻挫らしいですね?



全く知りませんでしたが、お客様の紹介の整骨院の先生が詳しく模型出してきてくれてわかりやすく説明してくれやした。





富田駅近くの方は是非ご利用くださいませ*\(^o^)/*



さて、明日はレッスンできるのだろうか?



できるできないではない!やるのだ!by金山店長



やります!by東村



明日も当日張り上げお待ちしております*\(^o^)/*


ぎっくり腰店長おすすめ
これを履けばオムニコート自由自在
オムニ専用シューズ、asicsオムニテレイン

グリップ力と靴底のしっかり感がさすがasicsという印象です。

靴裏の耐久性はシューズの中で1、2番を争うほど強いでしょう!

競技志向の方は是非ネットショップplusにてご注文くださいませ*\(^o^)/*




http://www014.upp.so-net.ne.jp/tennisshop-plus/sokubari.html
2016/01/13 20:19 (水)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

あったかいんだから〜

こんばんは〜
月曜店長東村です!


今日は天気も良く、お昼は気温も高く、テニスには最適な1日でしたー*\(^o^)/*


午後から2時間ほど、高槻市の西大樋テニスコートにて12、3人で2面を使いテニスをしましたが、みなさん上着を脱ぎテニスに励んでおりました^ ^


帰宅してから再びぽちぽちパソコンして、もうすぐお迎えに行きまーす!


自分で帰ってこいや〜笑


ブログでは嫁に強気でいく!



そういえば18日から全豪オープンですね!
錦織選手頑張ってくださいとエールを送ります*\(^o^)/*





ドローはまだ出ていないようなのでまた出たら載せることにしまーす!


先週は金曜、土曜日と試合前の学生さん、高槻市100歳大会前ということでたくさんの張替えありがとうございました!


今週も即張り、当日仕上げで頑張りますのでよろしくお願い致します*\(^o^)/*








マンティス新作入荷しています〜
ネットショップplusにて取り扱いしています*\(^o^)/*

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tennisshop-plus/sokubari.html


高槻、茨木、北摂地方のストリング当日張り上げはマンティス特約店 テニスショッplusにて〜
2016/01/12 18:45 (火)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

2016年 高槻テニスショップ plus

こんばんは〜
月曜店長東村です!

2016年もテニスショップ plus をよろしくお願いします*\(^o^)/*




2016年も始まって早くも11日が経ちました。今日は成人式ですね〜


弟も20歳になり、今日は浴びるほどお酒を飲んでいることでしょう。


私は、20歳の時というと全くいまのような事をしているなんて思っていませんでしたが、大好きなテニスを通じてお仕事をしていることでとても充実した日々を送ることができています。


自分の頑張りが全てに繋がっていると考えるともっと1日1日、「いま」という時間を大切に過ごせるようにしないと!


今年は一つステップアップに繋がる年にしたいと思います。


自分自身がテニスショップを運営していくという目標に向けて、そこに繋がる姿勢を1年間続けれるよう頑張ります!


まず、



1つ!

日曜日の休み(東村の)以外はブログの更新をしていこう!


2つ!

お客様の要望をたくさん聞き出そう!


3つ!

高い声を出すぞ↗︎↗︎


4つ!

高槻 初 テニスのネットショップを広げよう!(たぶん 初 のはず)


5つ!

今年1年でトレーニグを続けて5キロ体重を増やす!


6つ!

奥さんに怒られないようにする!!負けない!!勝てない。



書くことありすぎるけど、年末には今年1年やり切ったー!!!ってなるよう1年頑張ります!


改めまして、今年もよろしくお願い致します!
2016/01/11 22:39 (月)|月曜店長の小言コメント(0)トラックバック(0)

師走

おはようございます!
月曜店長東村です!



年末年始の営業は定休日も含めまして、12月29日〜1月6日までとさせて頂きます。1月7日より通常営業致しますので来年度もテニスショップplusをよろしくお願い致します!



今日は朝早くからお休み頂いて京都にきておりまーす*\(^o^)/*


デート❤️❤️❤️❤️












ではなく、大学のOB会です^ ^
今年は幹事を務めるということでとても忙しい年末ですが、張り切ってテニスしてきまーす*\(^o^)/*



先週の日曜は高槻市シングルスの大会がありました!



結果は何と優勝。日頃の頑張りが結果に繋がるこんな嬉しいことはない(T_T)



みなさんの応援あっての優勝。感謝感謝。
笑あり、


涙、いや笑涙あり




男、金山店長!高槻制覇!








おめでとうございます!
今週は週明けから過酷な筋肉痛との闘いに苦しみながらお疲れ様でした!笑




いや〜来年はシングルス挑戦しようかな!
強者揃いに対抗できるよう練習頑張らないと*\(^o^)/*



それにしても優勝はすごい。すごすぎ。
当たり前やけどその試合で優勝者以外はみんな負けるんだから。負けずに帰るって少ない経験ですが味わいたいな〜



春のダブルス頑張りましょう*\(^o^)/*



京都寒い〜



粗相のないようがんばってきまーす*\(^o^)/*
2015/12/12 08:18 (土)|高槻のテニスショップplusホームページコメント(0)トラックバック(0)

明日は

11月22日 いい夫婦の日ですね笑

月曜店長東村です。
6月に入籍した私ですが、目標はいい夫婦、いい家族を持つことなので明日は何か奥さんにサプライズでもしようかな〜??


お久しぶりですが、朝晩はとても寒いのに昼間のレッスンはとても暑いです!
レッスンも熱く、熱意を持っていこーと思います!!!


さて、前回に予告のあった通り今日はアルパワーラフの感想を少し書きます。




打球感はそんなに硬いという感触はありませんでしたが、アルパワーとの違いであるガットの凹凸の原因かわかりませんが、メーカーが発表してるほどストリングが動かないように思います。

反発があるのでボールを弾いて飛ばしていきたい人や引っ掛けてスピンをかけていく方にはオススメのストリングでしょう^ ^

次回は4Gですね!
錦織圭くんがストリングのメインに4Gを使用しています。

ツアーファイナル3戦目は惜しかったですねー!!!フェデラーにも勝つ勢いでしたが、残念でした(;´Д`A
ここ1ポイントでの強さがさすがフェデラーという感想です。


それでもあの8人の中で最年少の日本、そしてテニス界全体にとっても期待の星になっているのですごいですね!


次の全豪も楽しみです!




2015/11/21 15:53 (土)|おすすめのストリングの事コメント(0)トラックバック(0)

今日から

月曜店長東村でーす*\(^o^)/*

毎日パソコンを開こうと思います!

毎日ブログを更新するわけではないです!笑

ストリングの紹介もまだ少し、しかもポリだけという感じですが、今日はテニスを愛する方へオススメ商品を紹介します!


でーーーん




グリッドローラーです!
なんじゃそれ!?


これですね〜割とトレーニングルームとかでも最近よく使われてるんですね〜


私も日々肉体労働ですし、体のケアということで購入したんです〜


ぐりぐりするんです〜


どんな効果あんねん!ってなると思うので紹介します!




グリッドローラーは炎症や怪我の原因になりやすい筋膜や筋肉の中にあるトリガーポイントという部分を解きほぐす効果が期待できるのです。





まぁ怪我の予防や痛みの軽減に効果があるのですね!


毎晩やってますが、むくみなどにも効果があるのかなーという感じです。毎朝寝起きはすっきり

こんな感じで肘のケアも↓
これかなり良いです。




ちなみにプラスには在庫が1つしかありません!


試したい方は是非お立ち寄りください*\(^o^)/*



2015/11/05 21:15 (木)|店長の小話コメント(0)トラックバック(0)

天気良し 体調良し テニス良し

こんにちは!(^^)!
月曜店長東村です

今日は天気良くて、日中はとても暑いテニス日和な1日でした。
今週練習できてないので、明日はトレーニングに行って時間があれば練習した~い



本日はまたストリング紹介でルキシオンのアルパワーを紹介します。

ポリの中でも多くの愛好者が多いアルパワーですが、張ったのは初めてでした(笑)


打球感は固そうなイメージがあったのですが、予想よりも固くなくしっかりとした打球感
反発によりボールをコントロールするタイプのストリングで、しっかりとラケットを振っていけるストローカーにはいいのではないかと感じました。ボールを潰してスピンをかけていける人にはお勧めしたいです。


来週はあのフェデラーも使用したアルパワーラフを紹介します。では!(^^)!
2015/10/15 19:27 (木)|おすすめのストリングの事コメント(0)トラックバック(0)

京都リーグ

こんにちは(^○^)
月曜店長の東村です!!

お昼は過ごしやすく、朝晩はとても冷える時期になりましたね~


昨日もいい天気でしたが、京都の西院で試合に出てきましたー!!!

何と言っても久しぶりに電車乗りましたが、遠出したにも関わらず片道600円ほど・・・安い(笑




最近、車ばっかりだったので休みに出かけても運転で疲れていましたが、昨日の移動は爆睡して疲れを回復しました(^○^)




さて、試合は久しぶりの団体戦、京都リーグに参戦してきました。
京都リーグと言っても去年から登録したので、一つ昇格して4部です。



1部までいくと強敵ばかりでかなりハイレベルな京都リーグですが、目標はそこまで行きたい!!
ベテラン全国優勝経験者、インカレ選手、コーチ陣など経験豊富な強者と試合したいです~



昨日は2試合を行い、2勝したので17日にも勝利して今年も昇格したい!(^^)!


団体戦って楽しいですよね。何がって応援。大学のリーグを思い出します。
1ポイント1ゲームがチームの勝利に繋がる緊張感、そして応援との団結感がとても心地よく感じました。


試合の緊張感って嫌いって言う方も多いのですが、
緊張感ある中でポイントを取ったり、取られたりするところが楽しいと私は思います。


また来週は金山CEOと高槻の市長杯なので楽しんでこようと思います!!



2015/10/05 19:40 (月)|店長の小話コメント(0)トラックバック(0)

本日は晴天なり

こんにちは~
月曜店長の東村です~

今日は月曜日ですが更新していま~す(^○^)

店長はサボって、

あ、

いや、

休暇で今日はお休みです~


休暇なのでサーフィンに行っているようですが、


天気も良く、


波も穏やかで、


サーフィンには向かない快晴の海だったようです。ふふふ(笑)


今日は休んでいますが、金山店長はとても働きます。


何かフェイスブックだけを見るとめっちゃ遊んでいるように見えますが、


毎日レッスンに、プライベートレッスンに、ショップに全力で働いています。


ただオンとオフをしっかりと持っているな~と私は感じています。


お世話になっている分休みを満喫してほしいです。ブログ見てたらお土産待ってますね!!(笑)


さて本日も試したガットを皆様に紹介したいと思います。

今回もシグナムプロです。最近発売した、シグナムプロからはファイヤーストーム以来の新作

結構評判も良いと取引先の方もおっしゃるアウトブレイクを紹介します。


メーカー発表ではもっちっとやわらかく、ボールと一体となるコントロール性能、ストリング麺にホールドさせて運べる。とツッコミどころ満載になっています。(笑)


張ってみた感想としては、ボールをホールドしてと書いているが意外と球離れは早い感じました。しかし、弾いて飛ばすような球離れの早さではなく、あくまでボールを掴む感触からの球離れの速さです。

そのためか打球感が軽く感じてボールを楽に飛ばせる感覚がありました。

テンションのロスがこれまでのシグナムプロよりも少し早い気もしますが、一般ユーザーでも使用できるポリという印象です。

エッグパワーやハイぺリオン、TCSなど柔らかいが少しボールを持ちすぎると感じている方には一度試していただきたいストリングです。

次回はㇽキシオンあたりを張るつもりです~


2015/09/28 19:30 (月)|高槻のテニスショップの事コメント(1)トラックバック(0)

雨ですね~

雨な1日ですね~

今日はお昼のレッスンもなく1時間ほど練習してからショップに来ました~
全面ラリーしたので足がパンパンです!!(笑)

あ、月曜店長の東村です(^○^)

本日もシグナムプロのストリングを紹介したいと思います!!

今回はシグナムプロのハイぺリオンで~す


前回ご紹介のポリプラズマよりも打球感は柔らかく、食いついてからボールを気持ちよく弾き飛ばしてくれます!!
ボレーが特に打ちやすく感じたのは私がボレーが好きだからか・・・・・笑

ポリエステルのストリングの中では柔らかい部類になります!
パワーがなく、ボールを潰して打たない人でもボールをコントロールできるポリエステルストリングだと思います。

ボールを運ぶような感覚が好きな人にはお勧めですね。
特にボックス形状などの少し競技志向のラケットには合うのではないでしょうか。

次回は何を張ろうか検討中ですが、とりあえずシグナムプロを制覇しようかと思います!(^^)!

今年発売のアウトブレイクあたりにしようかな・・・

また来週更新します!!



2015/09/24 19:25 (木)|店長の小話コメント(0)トラックバック(0)

今日から

こんにちは(^○^)
月曜店長の東村です。

今週よりブログを頑張って更新していこうと思います。
主な内容は当店にてお取扱いさせて頂いているストリングを東村が使用した感想を書いていく予定です。

今日は初日ということで現在使用しているシグナムプロのポリプラズマを紹介していきます。

食いつきがよく、柔らかい感触はとてもよく感じています。
柔らかい中にもしっかりとした打球感があり、ボールをしっかりと捉えてコントロールできるところが気に入っています(^○^)

あとテンションの維持はとても良いと感じます。
張りたてから多少のテンションロスはあるものの他のポリエステル商品に比べて少なく感じます。

ボックス形状、ラウンド形状、どちらのラケットにも合うポリの中ではオールマイティなストリング!(^^)!

ぜひお試しください!!

次回もシグナムプロ商品から紹介させていただきます!!
2015/09/17 17:05 (木)|おすすめのストリングの事コメント(0)トラックバック(0)

今日から

全仏オープン開幕ですね!!

日本人は何と5人も出場しているではないか!!!

錦織、添田、伊藤選手に加え、若手のダニエル太郎、西岡選手が出場と日本のテニスの盛り上がりとレベルアップが感じられますね。

日本人全員が同じ島になるドローになっているのでもしかすると赤土の地で日本人対決が実現するのでは、、、、!?

日本人選手の活躍に期待!!ファイトだーーーーーーーーー!!!

あーーーパソコンやなくてテニスがしたい!!

夕方までポチポチ商品登録するぜ~どりゃーーーーーー(笑)



2015/05/24 10:10 (日)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

ネットショップ設営

テニスショッププラスは新たな試みとしてネットショップを設営しています。


ネットショップ担当に任命を受けた東村です!!!!


なんともネットショップって面倒なこと多すぎてデスクワークって大変と感じている日々です。


やっぱりレッスンの方が楽しいよ~でもネットショップも早く運営していけるように頑張りますのでこれからもテニスショッププラスをよろしくお願いします!!
2015/05/18 19:27 (月)|高槻のテニスショップの事コメント(0)トラックバック(0)

ゴールデンウイークのお休み

2015年のゴールデンウイークのお休みは
火曜日、水曜日の定休日以外に

5月2日(土)
5月3日(日)

休ませて貰います。

よろしくお願いします
m(_ _)m
2015/04/15 13:12 (水)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(1)トラックバック(0)

今年の高槻の団体登録はしません。

お久しぶりです。
店長の金山です( ´ ▽ ` )ノ

今年のテニスショップPLUSは
高槻テニス連盟の団体登録はしません。
試合の申し込みも行けませんので
よろしくお願いします。




2015/03/09 18:28 (月)|未分類コメント(0)トラックバック(0)

高槻の市民大会の申し込み

高槻の市民大会の申し込みで
今まで誰でもプラスから出れるようにしていましたが、

テニスショップplusから出場するには、テニスショップplusでガットを張替えしていただいているお客様限定とさせていただきます。

次回の団体戦からよろしくお願いします。
2013/07/01 18:55 (月)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(0)トラックバック(0)

2013 GWのお休み

テニスショップplus
2013年ゴールデンウイークのお休みですが、

火曜日・水曜日の定休日以外に

5月2・3・4日お休みいただきます。

よろしくお願いします。

2013/04/06 16:57 (土)|高槻のテニスショップの事コメント(0)トラックバック(0)

高槻は今日もテニス日和

いや~高槻は今日もテニス日和です!!

今月に入ってから、ガット張りの勢いがすごくて、
書類整理も何もできないぐらいひたすらにガットを張ってました。

ここにきて、日曜日の午後な感じで、ガット張りも落ち着きブログをかく余裕が・・・・

これはこれで寂しい・・・・・サービス業にバランスを・・・
忙しい時間と暇な時間のバランス・・・・ないなっ


GWの休みを考える時期に来ましたね~
今の予定では火曜日・水曜日の休みで
プラス、4月29日 5月2日お休みをいただこうかと考えています。

まだ、予定ですが・・・
5月6日にあるのでどうしようか・・・



また確定しましたら書き込みます!
2013/03/17 16:26 (日)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(0)トラックバック(0)

茨木の忍頂寺でテニスしてきました。

今日は午前中、茨木市の忍頂寺でテニスしてきました。
今日は高槻も茨木も天気が良くてテニス出来ましたね~

昨日なんか、大雪ですよ!!!
高槻茨木は山に近いので、雪が降りますね~

いつも雨の日に、高槻からイーストテニススクール吹田に向かっていたら
茨木のマイカル?ビブレ?名前が変わったような・・・・
を通過したあたりから雨が止みますからね~!!

吹田は雨があまり降らない

高槻茨木は雨や雪が多いです・・・・・・・





2013/03/03 19:29 (日)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(1)トラックバック(0)

高槻も花粉が飛んでますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

高槻も花粉が飛んでます〜(; ̄ェ ̄)

この時期はいつも辛いですが、もうすぐ春だな〜って感じれます。
あと、数ヶ月の我慢ですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


よし、今日もテニス頑張ろう\(^o^)/

2013/03/02 08:53 (土)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(0)トラックバック(0)

高槻は雨でテニス出来ません(-_-;)

高槻は午後から雨でテニス出来ません。

残念ですが、雨でテニスが出来ない!悔しい!テニスしたい!

この気持ちがテニス上達のパワーになります!!


僕はインドアのイーストテニススクール吹田でテニスコーチもしていますから、雨でもテニス出来ますが
テニスショップplusに来るお客様はスクールに通っていない方や学生が多いので、

『テニス出来なくて残念だ!』

との声をいっぱい聞きます。


悔しい気持ちが伝わってくるのですが、
僕は逆に
『みんなテニス大好きなんだな!!』
ってうれしくなります。

雨の日は体を休める日
そして、作戦や技術など頭を鍛える日
学生はトレーニングの日

みんな、雨の日はテニスショップに行ってテニスの話でもしようじゃありませんか!

って事で雨の日はテニスショップは暇です・・・・・




2013/03/01 16:37 (金)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(0)トラックバック(0)

高槻はいい天気でした。

今日もいい天気でした。テニス出来た方は最高の一日でしたね!
仕事でテニス出来なかった方はストレスぜんかい・・・・・ですね。


来週金曜日、高槻の社会人テニス大会の申し込みの日です。
試合に出られる方は、申し込みに行きますので、ショップまでおこしくださいね!



2013/02/28 19:07 (木)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(0)トラックバック(0)

高槻市社会人ダブルステニス大会

高槻市社会人ダブルステニス大会が

一般の部2013年4月07日(日)、残れば 4月14日(日)に
ベテランの部     4月14日(日)
予備日     4月29日(祝・月)

の日程で行われます。

申込み日時  3月08日(金)PM6:30~8:00時ですので、
この日にちまでにテニスショップplusに来て申し込みもできます。

詳しくはこちらをクリックして見てみてください。


高槻の試合ぐらいしか出れない私ですが、今年も頑張ります!!

今年の予定表も出ましたので日程を確認してみてください。
こちらをクリックしたら見れます。




 一日一回クリックお願いします。

blogram投票ボタン伊達公子のブログもありますよ

br_banner_taisou.gifテニスの情報がいっぱい書いてあるブログばかりです。




2013/02/25 19:41 (月)|枚方・高槻・茨木・箕面・吹田・島本・大山崎・長岡京のテニスコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

tennisshop plus

Author:tennisshop plus
大阪府高槻市にある
テニスショップplus(プラス)店長
金山です!

営業時間
土・日    14:00~20:00 
その他の曜日 16:00~20:00

定休日 毎週火・水曜日

住所
大阪府高槻市宮田町
1丁目16-29

電話・FAX 072-692-1003
携帯 080ー3841ー7116 
 
メール 
 info@plus-takatsuki.jp
   




■基本ガット張り最短20分で仕上げます
■ガット主要メーカーほぼ全種類取り揃えています。
■テニス用品全メーカー取り寄せいたします。
■ガット張り24時間受付ポストあります。
■ラケット25%OFF
(オリジナルガットプレゼント)
■ガット、シューズ、ウエアー
20%OFF
ガット張り技術料 
一般 1700円 税抜き
学生 1200円 税抜き

 テニスをされている方の為なら何でもしていきます!!       (テニスの事だけですが)

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログラム
RSS
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
